無職だけどなんかしあわせ

ぎりぎり20代、無職のねこまるのマイペース日記です

みなさんおはようございますねこまるです。


今日は休日ですね。土日休みじゃない方、お疲れ様です。

そしてねこまるは30連休突破中です。


普段休日はぶたさんがいるのでブログは書きません。
ぶたさんにはこのブログのことは内緒なのです。
それなのに今なぜこれを書いているのかと言うと・・・
なんか、毎日書いた方が忘れ去られなくて済む気がして・・・。



どんなに頑丈な鍵つきの秘密の日記でも、

人は誰かに読まれることを想定して書かずにはいられないのだそうですね。
やはり誰しも、自分以外の誰かに知ってほしい、理解してほしいという気持ちは潜在的に強くあるのでしょう。


ねこまるは中学生のとき日記を書いてました。毎日。
内容はというと、毎っ日好きな男の子の話。似顔絵描いたりね。


ほんでほぼ毎日と言っていいほど対象が変わるんですよ。

誰それと目が合ったーキャーワタシノコトスキナノカシラー的な。
すげえなと思います。
それでそのキャラも隠しきれてませんでしたからね。その男の子にも周りにもバレバレ。

当時の自分のビジュアル考えると、濃いなーと思いますね。


もう存在自体がギャグです。
ですが対象になった男の子はたまったもんじゃなかったでしょうね。
すまん。


それでもその日記の中に、本当に内緒にしたい気持ちはちゃんと書かれてなかったんですよ。
鍵つきの結構立派な日記帳で、その鍵も隠してたんですけど。
自分にも隠し事をすることは可能なんですね。


自分の本心を隠し通せてしまったときが怖いと思うんですよ。
自分で自分の気持ちがわからなくなってしまって、
誰かが歩み寄ろうとしても、まず本心を伝える術が無いんですよね。
自分の気持ちに嘘をついてる自覚はないわけですから、
これはやっかいです。
かく言うねこまるもこじらせたパターンです。


何が言いたいかというと、
やはりねこまるも自分を知ってもらいたいと言うことなのです。


楽しいですね。ブログ。フフ。


ねこまるでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する