無職だけどなんかしあわせ

ぎりぎり20代、無職のねこまるのマイペース日記です

イラっとする

みなさんこんにちわねこまるです。


のっけから血の気が多い感じですが、まあ聞いてください。。。



昼にやってる番組ってなんでこんな頭が悪い内容なの・・・??



退職してから昼にテレビを見る機会が増えて、観てみたらばなんか愕然としたんです。
よく大勢の人が見ている前でこんな喋りをして平気だなあ・・・という感想でただただびっくり。


ご覧になってた方いらっしゃるかもしれませんが、
自己破産した夫から養育費を払ってもらえるかどうか、みたいなテーマでトークしてたんですけど。



回答があってるかどうかは問題じゃないと思うんですよ。
回答を導き出す過程で主観にとらわれず客観的に筋道を立てられているか。
「自分がこう思うから」って意見って、根拠はどこにも無いと思うんですよね。
それ、「私はそう思わない」って言い返されちゃったら、もうそこで破綻しますよね、その話自体が。



「だってえ、親なら当然じゃないですかあ~」とか、
「それってえ、ダメだと思うんですう」とか、
幼稚な発言ばかりで耳を覆いたくなりました・・・


女性コメンテーターの方でしたが、小説書いてらっしゃるようでしたので、
そういった独自のセンスや観点が活きる世界では才能を発揮できるのかもしれませんね。
ですがたいていそうゆう、自分の世界を出ないまま外の世界を見ることしかしたがらない方の小説は、
リアリティに欠けるんですよね。
個人の意見ですけど。

ですが現実ばかりでは面白くなりませんし、偽者のリアリティでうまく読者をだますのは難しいのかもしれませんが。





ジョジョ好きです。
岸部露伴もかなり好きです。
大好きです。ハアハアしながら夜な夜なフィギュアに口づけしています。



まあそれは嘘ですけど。
好きなのは本当です。あとフィギュアを持ってるのも本当です。



盛大に脱線しましたが、テレビの話です。
何にイラッとするって、サボってるように見えることなんですよね。
もうちょい頭使えよってツッコミたくなります。
頭使えないわけ無いと思うんですよ。もっと建設的な発言ができないほど頭が悪いわけないのに。


それともわざとそうしてるのかな?
専門家とかもいるし、ここはひとつアクセントとして稚拙なコメントはさまないと硬くなっちゃうからとか?



それなら非常によくわかります。

クイズ番組とかでも事前に答えを教えたり、あえて外させたり、
人工的に盛り上がりを作るっていいますしね。





ニートが偉そうだって?
テレビに出てる人は少なくとも自分の食い扶持は自分で稼いでるぞって?



ほんとだ・・・




やっべぇ。
でかい口叩いてすみませんでした。謝ります。
室○さん申し訳ありませんでした。


では・・・ハローワーク行ってきます☆




ねこまるでした。





バナーの貼り方これでいいのかな?

ランキング参加できてるかな?ウフフ。
クリックお願いします。


にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ


にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村





×

非ログインユーザーとして返信する